2021年3月のゴルフラウンド・スコア・練習・お買いもの振り返り

2021年3月もあっという間に終わりましたね。年度末の仕事が忙しかったですが、仕事の時間以外は結構ゴルフに取り組みましたが、一言でいうと修行の3月でした😅。

そんな3月を振り返ってみたいと思います。

ゴルフスコア・スタッツ

まずは3月の平均です。距離がいろいろなので仕方ないのですが、スコアはとても悪かったです。

パターが36以上なのは特に反省です。

図で見るとよく分かります・・。パーオンできないのは止む無しですが、ボギーオンが低くバンカー率も高いですね。OBが無かったのは救いです。

2021年の履歴は今のところこのような推移ですので、3月は特に修行の1ヶ月でした!

ゴルフ ラウンド記録

ホームコースの月例に参加しました。ホームコースは評判の難コース。まだまだ攻略の兆しがありません。。

月例競技では、「年令別」という形式に翻弄されました笑。月例はハンディキャップによるAクラス・Bクラスだけじゃなかったとは!笑

数年ぶりにラウンドレッスンに参加しました。当日は悪天候でキャンセル続出のため、自分の悪いところをほぼつきっきりで教われた、お値段以上の体験でした。

人気の難コースで7年ぶりくらいにラウンドしました。距離が短めですが悪天候だったため、まぁまぁ悪くはなかったです。みなグリーンに苦しむ中36パット(決して少なくはない・・)はまぁ良かったです。

ゴルフ 練習記録

3月は、平日を中心にいつもの50ヤード練習場に10回行きました。意外と多いです。。3月は仕事も忙しく前半が中心でした。

キャディさんの入れ間違いにより、友人のフレループを持ち帰ってしまったお陰で、初めてフレループ を使ってみました。結構良かった。

ゴルフ関係ショッピング・トピック

そして自分でも、フレループを購入しました!

J.リンドバーグのウェアを購入しました!シーズンの最新ウェアを買うのは久々です。

ゴルフウェアは着て売る方式に変えようと思います。ゴルフウェアを売るコツはこちらから。

キャスコの「風に強いボール」を、ちょうど天気の悪い日に試してみました。テーラーメイドのTP5xは自分のスイングに結構合うのですが、同じくらい良さそうな感じです。中弾道〜低弾道がお好きな方におすすめです!


ゴルフ 3月の振り返り

ラウンドの調子は、主にアプローチやアイアンショットは徐々に復調中。大きなミスが減ってきています。

ラウンドレッスンに参加し、自分で練習するのも大事ですが、加えて、”客観的に自分のスイング・コースマネジメントへの意見をもらう”ことが大事なのでは?と思いました。(今更か・・・)

このため、普段とは違う人とラウンドしてみたいなと思いました。

ゴルフ 4月の計画

ラウンドは4回予定しています。天気が悪くないことを祈ります・・・。

  • ホームコースでの月例と研修会
  • リゾートゴルフ場で癒し(予定)ラウンド
  • ベストスコアを出させてくれるコースでラウンド

4月はゴルフするための体力は、ランニング・マラソン練習でそれなりにやっていますが、柔軟性や筋力作りに取り組もうと思います。

今月も怪我なく楽しくラウンドできますように!

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

秋ゴルフの予約は埋まるのが早いですよ!トップシーズンは間も無くです。


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!