【ゴルフ練習記録】フレループでスイングが劇的改善の効果を期待

本日はフレループ!!!

ふとキャディバッグ を開けたら、先日行ったゴルフで、なんと手違いで友人のゴルフ練習器具が私のキャディバッグ に入れられているのを発見しました笑。(上の写真、見慣れぬオレンジの球・・・)

マーク金井さんがよく練習している、オレンジの球が付いている、シャフトが曲がった素振り棒・・・くらいのイメージでしたが、名前は「フレループ」というのも初めて知りました。

輪(ループ)の一部のような曲線形状のシャフトが特徴的な実用新案取得済みのスイング練習器「FURELOOP(フレループ)」。

ブルー・グリーン・イエロー・オレンジ・レッドの5色をご用意。

熱血!!ゴルフ塾! の小林プロ発案・監修の、自然と正しいスイングが身につく画期的なスイング練習器です。

https://lynx-golf.jp/contents/fureloop/

同じような体格・体型でアイアンが上手な友人がいつも使っているものなので、せっかくだから練習してみよう!・・・と思い、練習場で使ってみました。

フレループは何が良いのか?動画をチェック

まずは販売サイトの情報からチェック。

普通のクラブと同じようにスイングしてみて下さい。グリップが手の中で回ってしまうような感覚や、スイングがぶれるような感覚があれば、正しいスイングができていない証拠です。

普通のクラブと同じ様に、何の違和感もなくスイング出来れば、それが正しいスイングです。

カラダにしみ込むまで繰り返し練習しましょう。

https://lynx-golf.jp/contents/fureloop/

実際に振ってみたところ、特に違和感を感じません。。。一体何が良いの??

と思い動画研究・・・!

2021年3月17日練習記録 フレループ効果でスイング改善している感覚!

練習場で試してみました!

動画のポイントを気をつけて素振り。良くなっているのだろうか、、。

しつこく素振りした後、普通のクラブでスイング。

個人的には、インパクト後のグリップエンドが抜けていく方向が変わり、球のつかまりと方向は劇的によくなりました!

よーく見ると、最近の練習で気にしている、インに引く癖はそんなに直っていないかな。。

当分フレループで練習していこうと思います。

しかしこれ、ゴルフ場でできるのかが重要、、。

日曜は雨の中、どうしてもその日しか行けないラウンドレッスンにて試してこようと思います!

フレループは新品?中古?相場と安く買うには・・・

ということで、フレループはかなり効果がありそう!自分でも買いたい!!と思い値段を調べてみました。

2021年3月現在、、、

メーカー小売価格 20,000円(税抜)

ヤフオクやメルカリで、中古で8,000ー13,000円くらい。8,000-9,000円くらいだとすぐに売れてしまう。

楽天市場・アマゾンでは13,000-15,000円くらいで、そこからポイント分実質値引き。

楽天経済圏の私は、楽天市場で変えば約3,000ポイント引きなので、実質11,000円台。中古でタイミングよくお安いのがなければ、楽天で買うのが良さそうです。

明日のポイント5倍デーで購入ポチしてしまいそうです。。。笑

ここまでお読み下さり、どうもありがとうございました。

最近のマジメな練習記録はこちら・・・

アクセス急増の注目記事はこちら!

関連記事

クラブ買い替えのため、以前利用していたSIMグローレのレディースクラブをメルカリに出品しています。 まだ新しいモデルですし、私自身3ヶ月ほど、10ラウンドくらいしか利用していないので、とても綺麗です。 しっかりしたクラブ[…]

注目記事

先月から2021春夏もののゴルフウェアを絶賛チェックしており、どれを買うかを検討していましたが、記事には載せなかった「J.リンドバーグ」のウェアを購入することにしました。 [sitecard subtitl[…]

よく読まれているゴルフ関係記事はこちら!

関連記事

真冬のゴルフの季節です!関東でのゴルフは12月後半から2月頃までが寒さのピークでしょうか。 2024年の日本の冬は、暖冬という新たな挑戦をゴルファーにもたらしています。特に女性ゴルファーにとって、早朝の冷え込みと昼間の暖かさ([…]

おすすめ記事

雨ゴルフを快適にするアイテムです。ファッション性よりも、スイングやスコアメイクに集中できる、機能性重視で私が普段使っているものや選ぶポイントのご紹介です。 レインウェア 性能とストレッチ性重視 耐水圧:レインウェアの[…]

人気記事

ゴルフを始めたいけれど、実際に行き始めるとどれだけお金がかかるのか? ゴルフ行ってるけど、自分が払ってるのは高いの?安いの? など、ゴルフについては、お金に関する疑問が多いと思います。 私自身はゴルフ歴15年ほどで[…]

女子ゴルファー必見!ゴルフアパレルのセレクトショップ curucuru SELECTのお買い物、初めての方は紹介コード「invite_jDHPBS」で1000円割引!

レディースゴルフウェア通販【CURUCURU select(キュルキュル セレクト)】人気女子ゴルフウェアショップ

女性支持率No.1のレディースゴルフウェア通販サイト。最短当日発送!40以上のブランドを取り扱い、気温別やシーン別に合わ…

今こそトップシーズン!ラウンドのお得情報をチェック!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!