【ベストスコア更新プロジェクト】新クラブSIM GLOIREを振る!

本日は、2021年6月1回目の練習記録。

先日購入したSIM GLOIREの5番ウッド、ユーティリティ4番・6番の練習場での初打ちです!

関連記事

ゴルフシーズン真っ只中ですが、ゴルフしていますか?私はゴルフ場には行っていますが、なかなか満足のいくスコアが出ていません! この2年間ずっと悩んでおり、2018年にクラブを変えてから、ラウンドで気持ちの良いショットが出ておらず、ベス[…]

SIM GLOIRE レディースの打ち心地・飛距離は?

早速振ってみました。グリップが細めなためか、ぎゅっと握らずに振ることができるのが良い感じでした。また、身体の下で振り抜くときに、今までのクラブよりも軽いためか扱いやすく、体をブラさないで振り切れる感じでした。動画はユーティリティ6番です。(音声はありません)

今回購入したのはこちらです!

2021年6月練習記録 右のお尻とインパクト時の右腰の向き

5月の練習の時から右のお尻に乗り切ることを意識していました。

関連記事

本日は、2021年5月2回目の練習記録。 以前からアイアンショットは苦手で、ラウンドの度に、8番アイアンから6番アイアンで、練習場ではでないチョロが出てしまい、悩む日々が続いています。(もう何年も??) 3月に参加した女子プロによる[…]

加えて、インパクトの瞬間には右腰が飛球線の方を向いていて、右足の裏もめくれるようにすることを意識しています。また、頭は動かさずに右肩はしっかり頭の下に入るように意識していますが、、。なかなか難しいです。また、大ダフリしそうなので、コースでうまく打とうと思うと勇気を持たないとできないかもしれません。

2枚目でかなりインサイドに入ってしまっています。悪い癖ですね〜。相当気をつけないとすぐ入り過ぎてしまいます。また今回の練習テーマではないですが、インパクト後の手の動きや振り抜く方向がカッコ悪い!右腰に慣れたらこちらにも取り組みたいです。

 

気になる情報 YouTubeしだるTV 最近のレディースクラブは軽すぎ?新しく買うのは大丈夫?

たまたま見ていた、試打ラボしだるTVでの数少ない女性向けクラブのレビュー動画にて、石井プロが気になることを言っていました。

女性のクラブも極端に柔らかくなって軽くなってきているっていうのが実際いろんなメーカーで多くて、で、例えば典型的というかよく悩むのは、女性はバンカーに悩む人がすごく多くて、バンカーはサンドウェッジが軽すぎる、軽くてその、砂に入っていかないというか・・・

https://youtu.be/Rf8i2fMdS14?t=334

私の場合は重めにしたアイアンはコースで振れないので、最近の軽いクラブにして球が上がりそうですが、ウエッジは変えない方が良いのかもしれません。(試打したショップの方も、ウエッジは変えなくていいかも と言ってました)ウエッジだけなら良いのですが、アイアンはどうなるのか若干不安材料が出てきました。

私が注文済みのこちらのSIM GLOIRE レディースアイアンはとても売れているそうで、まだメーカーの直営販売店でも入荷しないそうで、首を長くして待っています。

テーラーメイド レディース アイアンセット SIM GLOIRE
created by Rinker

さて明日はラウンド!新しいウッド・ユーティリティはホームコースでその機能を活かせるのか?!楽しみに行ってきます!

 

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

ゴルフのレッスン・練習記録はこちら

今こそトップシーズン!ラウンドのお得情報をチェック!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!