3回の大叩きの影響@ホームコースで練習ラウンド

今回はホームコースで練習ラウンド。最近のターゲットは女子研修会で好スコアを出すための練習です。

研修会はゴールドティー5800ヤードなのですが、この日は短いBグリーンだったため、ゴールドではなくフロントの白ティーでのラウンドでした。

Bグリーンのフロントティーは約6,000ヤード。

ここ最近のラウンドのティーショットは、ちゃんと当たれば結構飛ぶはずなので自分のプレーに期待してのラウンドです。

さて結果は・・・

今日のスコア

今回も、前ラウンド同様に3ホールだけやらかしてしまいました。タラレバですが、大叩きがボギーだったらマイナス7打。

今日の罰金

3パット以上0回
OB0回
バンカー1回
ペナルティ1回
アンプレ0回
トリプル以上3

合計 500円

ラウンド内容メモ

ティーショットは1-8ホール目まで振り方を忘れて不調。右にしか行かない。

9ホール目アドバイスをもらい、顔を上げずに、しっかり振り切ることで改善。

大叩きホールは、

8番セカンド5Wが先に当たり右のほうへ。サードUT5も同じような感じでグリーン手前。ここから確実でダボで上がるべき場面だったけれど、アプローチがトップ。58度持ったのが失敗。奥からの返しはグリーンが早く下まで行き、パターで乗せて6オン2パットの+4

13番ミドルは、ティーショット・セカンド共に完璧で、アプローチもそこそこ狙える30yとか短い距離だったけど、そこから体が回らずフェイスも開いて右のガードバンカーへ。バンカー出すだけ、次乗せて、5オン2パットのトリプル。

18番ラストホール。ティーショットは良くて、次の5Wでいきなりプッシュして右の池へ。4打目距離が足らず5打で乗せて2パットのトリプル。

ということで、ミスのきっかけは想定していない絶好の場所から、いきなりミスってしまうというパターンでした。

ウッドのミスは、何も考えずに打ってしまった時、力んでしまった時にでる傾向で、アプローチも狙いすぎたのが原因という感じでした。

この日良かったのはアイアンショット。前日ショートコースで練習したせいか、「キレキレ」という言葉が合うほどの好調でした。音はいいし方向は良い。インパクトも感触も気持ちよくて球も上がり気分最高でした。

罰金行為はすごく少ないほうなのに、結果が出せずとても悔しいラウンドでした。

次回の目標

次は今週末のホームコース月例ラウンド。クラス別なので5800ヤードの距離です。

次回は何も考えないことがないように、ルーティンを守ることに取り組もうと思います。

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

関連記事

ゴルフを始めたいけれど、実際に行き始めるとどれだけお金がかかるのか? ゴルフ行ってるけど、自分が払ってるのは高いの?安いの? など、ゴルフについては、お金に関する疑問が多いと思います。 私自身はゴルフ歴15年ほどで[…]

アクセス急増の注目記事はこちら!

関連記事

クラブ買い替えのため、以前利用していたSIMグローレのレディースクラブをメルカリに出品しています。 まだ新しいモデルですし、私自身3ヶ月ほど、10ラウンドくらいしか利用していないので、とても綺麗です。 しっかりしたクラブ[…]

注目記事

先月から2021春夏もののゴルフウェアを絶賛チェックしており、どれを買うかを検討していましたが、記事には載せなかった「J.リンドバーグ」のウェアを購入することにしました。 [sitecard subtitl[…]

よく読まれているゴルフ関係記事はこちら!

関連記事

真冬のゴルフの季節です!関東でのゴルフは12月後半から2月頃までが寒さのピークでしょうか。 2024年の日本の冬は、暖冬という新たな挑戦をゴルファーにもたらしています。特に女性ゴルファーにとって、早朝の冷え込みと昼間の暖かさ([…]

おすすめ記事

雨ゴルフを快適にするアイテムです。ファッション性よりも、スイングやスコアメイクに集中できる、機能性重視で私が普段使っているものや選ぶポイントのご紹介です。 レインウェア 性能とストレッチ性重視 耐水圧:レインウェアの[…]

人気記事

ゴルフを始めたいけれど、実際に行き始めるとどれだけお金がかかるのか? ゴルフ行ってるけど、自分が払ってるのは高いの?安いの? など、ゴルフについては、お金に関する疑問が多いと思います。 私自身はゴルフ歴15年ほどで[…]

女子ゴルファー必見!ゴルフアパレルのセレクトショップ curucuru SELECTのお買い物、初めての方は紹介コード「invite_jDHPBS」で1000円割引!

レディースゴルフウェア通販【CURUCURU select(キュルキュル セレクト)】人気女子ゴルフウェアショップ

女性支持率No.1のレディースゴルフウェア通販サイト。最短当日発送!40以上のブランドを取り扱い、気温別やシーン別に合わ…

今こそトップシーズン!ラウンドのお得情報をチェック!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!