5パットが2回?!@石坂ゴルフ倶楽部

本日はゴルフ仲間のお誘いにて、初めてのコース、石坂ゴルフ倶楽部へ。

4月初めに富士フィルム・スタジオアリス女子オープンを開催していた名門コース。

コースレート、ボギーレーティングは先週の富士笠間と一緒だったので、同じように頑張れば90台前半もでるかも?と期待して臨んだラウンド。

気候は25℃越え夏日で、風は無し。今年のゴールデンウィークは悪天候だけど、今日は奇跡的な好天の中のラウンドだった。

先週まで2週間ほど練習不足で、スイングのイメージが掴めないなぁ、、、と思う中、グリーンを狙う場面がうまくいかない。

そこにドライバーの不調も重なると、もうダボしか出ない気持ちになってしまう。

おまけに、5パットを2回やってしまい、3オン5パットのダブルパーが2つも出てしまった。

数少ない救いは、ショートアイアンに加えて、7番アイアンがしっかり打てていたこと。

最近悩みの右ペラも少なく(少しは出たけど)、今後に期待できそう。

今日のスコア

全く残念な結果だった。

今日の罰金

3パット以上4回
OB0回
バンカー5回
ペナルティ1回
アンプレ0回
トリプル以上3

合計 1300円

トリプル以上のホールは、+4の3ホールだけ。(だけ?!)まぁ決して頻度は高くない。けれど破壊力は十分だった。

振り返り

練習しないと、体を動かすイメージが出ない。特に腰の回転。普段から足りてないから余計に動かなくなる気がする。

 

練習場の様子。打ち上げだけど綺麗な練習場だった。

次回の目標

次回は週末に今年初の早朝スルー、カジュアルなゴルフ場。レディースティー短め。

早朝スルーということで、少しでも睡眠をとって臨もうと思う。

 

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

シーズンが開始しました。ラウンドは早めの予約がお得!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!