ブログ運用4ヶ月目の運用結果 2021年4月のPVと収益は?

2019年5月に思い立ってWordpressの設定などを行い、2019年6月から記事を書き始めましたが、あまり手が動かず少し放置してしまいました。

2021年1月より本格運用しているこのブログサイトの毎月の運用状況です。アフィリエイト収益についても書いています。

前月の実績はこちらから

2021年4月の記事投稿状況

2021年1-4月は53記事、4月は19記事をアップし、4月末時点で72記事になりました。毎日投稿を目指していますが、書くことには慣れてきましたが、年度始めで仕事が忙しくなかなか時間が取れなかったです。

月に19記事は3月の21記事よりも若干少ない記事数となってしまいました。コツコツ続けていきたいと思います。

2021年4月のPV数と読者数は?

4月のページビュー数(PV)は3,371PV、読者数は970名でした。ブログを本格運用を始めた1月より順調に増えてきていますが、3月より少なかったです。やはり記事数が3月より少なかったのが要因でしょうか。

当面は月間10,000PVを目指していますが、あと倍以上必要ということでまだまだですね。今後も記事を増やしていこうと思います。

2021年4月に読まれた記事は?

第1位は、東急池上線池上駅に駅ビル『エトモ池上』開業のプレオープンに行った記事でした。地元の話しなのでアクセスしていただいて嬉しいですね。

第2位は、一般女子ゴルファーである私の、ゴルフ開始から最新のベストスコアを出すまでの記録です。やはり人のスコアは気になるものなのでしょうか。

第3位は先月に引き続き、私のゴルフ場でのリアルな飛距離計測結果第4位も前月までにPV上位だった2020年にゴルフにかかったお金の記事です。飛距離、ゴルフ費用の話しも気になる定番記事ですね。

今回は第3-4位が先月と同じなので、第5-6位もご紹介したいと思います。

第5位は、ゴルフアパレルが人気のJリンドバーグのウェアについての記事です。今年取り扱いが増えているブランドで、もっと人気が出て日本で取り扱いアイテムを増やして欲しいので、アクセスしていただいて嬉しいです💓

第6位は月例競技のスコア記録です。恐らく追加ハーフでコースベストが出た話しがあるので、アクセスしていただけたのでしょう。5月も生涯ベストではなくても、コースベストを出せるよう頑張ろうと思います。

2021年4月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は?

アドセンス開始3ヶ月目の今月、4月の収益は930円でした!3月が186円だったので約5倍の増加。このまま増えるのかかなり謎ですがとりあえず嬉しいですw (日によって収益額にバラツキがあり、上がるロジックがイマイチわからない・・・)

その他アフィリエイトでは楽天アフィリエイトで1,562円でした。全く期待していなかったA8にて、522円の報酬がありました!ちょっと驚きです笑

3ヶ月目に入ったのでグラフにしてみました。

月3,000円となるとコンビニのおやつ代くらいはカバーできています。この調子で1ヶ月のお昼ご飯代を賄えるくらいに育てていきたいと思います💓

気長に、読まれる記事を書いていこうと思います。☺️

[temp id=3]

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

前月の実績はこちらからどうぞ!

アクセス急増の注目記事はこちら!

関連記事

クラブ買い替えのため、以前利用していたSIMグローレのレディースクラブをメルカリに出品しています。 まだ新しいモデルですし、私自身3ヶ月ほど、10ラウンドくらいしか利用していないので、とても綺麗です。 しっかりしたクラブ[…]

注目記事

先月から2021春夏もののゴルフウェアを絶賛チェックしており、どれを買うかを検討していましたが、記事には載せなかった「J.リンドバーグ」のウェアを購入することにしました。 [sitecard subtitl[…]

よく読まれているゴルフ関係記事はこちら!

関連記事

真冬のゴルフの季節です!関東でのゴルフは12月後半から2月頃までが寒さのピークでしょうか。 2024年の日本の冬は、暖冬という新たな挑戦をゴルファーにもたらしています。特に女性ゴルファーにとって、早朝の冷え込みと昼間の暖かさ([…]

おすすめ記事

雨ゴルフを快適にするアイテムです。ファッション性よりも、スイングやスコアメイクに集中できる、機能性重視で私が普段使っているものや選ぶポイントのご紹介です。 レインウェア 性能とストレッチ性重視 耐水圧:レインウェアの[…]

人気記事

ゴルフを始めたいけれど、実際に行き始めるとどれだけお金がかかるのか? ゴルフ行ってるけど、自分が払ってるのは高いの?安いの? など、ゴルフについては、お金に関する疑問が多いと思います。 私自身はゴルフ歴15年ほどで[…]

女子ゴルファー必見!ゴルフアパレルのセレクトショップ curucuru SELECTのお買い物、初めての方は紹介コード「invite_jDHPBS」で1000円割引!

レディースゴルフウェア通販【CURUCURU select(キュルキュル セレクト)】人気女子ゴルフウェアショップ

女性支持率No.1のレディースゴルフウェア通販サイト。最短当日発送!40以上のブランドを取り扱い、気温別やシーン別に合わ…

今こそトップシーズン!ラウンドのお得情報をチェック!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!