2021年8月のゴルフのまとめ 嬉しいことも悲しいことも

8月は6ラウンドしました。ホームコースで3回、山のほうで泊まり2ラウンド、一人予約1ラウンドです。

今月は夏休みシーズンということもあり、ゴルフ関係では色々な思い出ができました。

8月のゴルフの結果

平均が91.8。93、90、89、95、82、102 ということなので、平均すると91.8ですね。

ベストとワーストを除いた4ラウンドの平均も全く一緒です。スコア平均化の法則がバッチリ当てはまってしまっていますね。

今後は平均を少しづつ下げるようにしていきたいです。

8月のゴルフ関係の出来事

第一位 ハーフベスト、初の30台

一人予約で訪問したコースにて。

優しいコースでコースレートも低いですが、前半のみですが淡々と失敗の少ないゴルフができて、信じられない、「38」が出ました。

今後も可能性があることを感じましたし、やはり自分の飛距離にあったコースでプレーすることは楽しいし、バーディーパットを打つというゴルフの戦略を楽しむことができて、とても良かったです。

関連記事

先日は一人予約ゴルフで、レディースティーが4700ヤードのレイクランドカントリークラブでラウンドしてきました。 ここ最近はスコアが上り調子ですが、好スコアが出ないホームコースのラウンドが多いので、この日はぜひ頑張ろうと気合を入れてラ[…]

今後も積極的に5,000ヤード未満の短いレディースティーでラウンドしたいと思います。

第二位 ガーミンApproach R10が届いた

7月に発表されたあと、ものすごく心待ちにしており、発売日に即購入しました。

購入後は日々の練習がとても楽しくなり、都内50yの狭い練習場でも、練習が充実しています。

関連記事

2021年8月20日、ついにガーミンのゴルフ用ポータブル弾道測定器『ガーミンApproach R10』が発売されました。 ゴルフの弾道測定器が74,800円(税込)という衝撃的な価格設定により、発表からものすごく注目されてい[…]

第三位 一人予約で初めて東北道方面にドライブ

アクアライン方面は経験がありましたが、首都高を越えて、初めて東北道方面に一人で運転してゴルフに行ってきました。

ちょっとした緊張感や帰りの身体の辛さなど、運転をおまかせにしている普段は全く気づかなかったことが体験できてよかったです。

関連記事

ゴルフ人口が増加してきていますが、最近は車を所有しない人が増えています。 ゴルフ場は通常は交通の便が悪い場所にあることから、ゴルファーは車を所有するのが当然と思われてきましたが、自動車の自動運転も近い将来実現しそうな現在、車[…]

第四位 月例や定例コンペで好スコア

いつもの仲間うちのコンペで、80台を出せたこと、いつも大叩きしている月例でネット1オーバーで回れたことに、自分の成長を感じました。

関連記事

山梨のシャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部での2ラウンド目の記録です。前日の反省を踏まえたラウンドをしてみました。 ゴルフラウンドのスコアは? 本日のスコアは、前半45、後半44のトータル89でした。前日の90から1打[…]

ただ、その後のラウンドではベスト+20打ということで、自分はまだまだだな・・・と深く反省しました。

まだまだ技術面も精神面も修行が足りないことを痛感しました。

関連記事

先日はホームコースでクラブ競技のラウンドでした。 レディースティーで普段より短めと思われる約5,500ヤード前半のティーでのラウンドです。ここ最近はホームコースでスコアが改善してきているため、自分に期待してのラウンドでした。 […]

9月のゴルフ

9月は現状の予定では5ラウンド。3回はホームコースです。もう1−2ラウンド増える予定です。

特に楽しみなのはこれらのゴルフです。

  • ホームコースにゴルフ仲間をお招きしてのラウンド
  • 久々に会うゴルフ仲間と早朝スルー
  • 10年ぶりに訪問する名門コースでコンペ

9月はコースマネジメントをしっかりすること、慢心しないこと、油断しないことが目標だと思っています。

それと、練習場ではR10を活用して、しっかり打つ練習もして、ラウンドでは無意識にそのスイングできるようにすることも。

今年もあと4ヶ月しかありません!今年のゴルフの目標である、70台を出すこと!を達成できるように、準備・練習やラウンド計画を立てたいと思います。

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

 

 

秋ゴルフの予約は埋まるのが早いですよ!トップシーズンは間も無くです。


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!