急成長のブログ運用8ヶ月目のPVと収益 | THE THOR(ザ・トール)利用開始!

2020年5月に思いたってブログを立ち上げて、2021年1月より本格運用しているこのブログサイトの毎月の運用状況です。アフィリエイト収益についても書いています。

前月の実績はこちらから

関連記事

2020年5月に思いたってブログを立ち上げて、2021年1月より本格運用しているこのブログサイトの毎月の運用状況です。アフィリエイト収益についても書いています。 前月の実績はこちらから [sitecard subtit[…]

2021年8月はブログのWordpressテンプレートをTHE THOR(ザ・トール)に変更

このサイトは、当初無料テンプレートのCocoonで作っていましたが、8月中旬に有料の【THE THOR(ザ・トール)】 に変更しました。Cocoonは無料なのに一通りのことができてとても良かったですが、有料の【THE THOR(ザ・トール)】 を利用するメリットがあると聞いたことから、思い切って変更しました。

流石にテンプレートを変えると、Cocoon独自の部分は手作業で変更が必要で、現在でも空いている時間を見て手作業でコードを修正しています。

しかし、【THE THOR(ザ・トール)】 のデザインの美しさは大変気に入り、見やすくもなりとても良かったです。

当面は【THE THOR(ザ・トール)】 を使い続けていこうと思います。

【THE THOR(ザ・トール)】 は利用者の割に、カスタマイズやトラブルシュート情報が多くないようなので、今後私がつまづいたところ、解決策なども記事にしていこうと思います。

2021年8月の記事投稿数

2021年8月は30記事をアップし、7月末時点で195記事になりました。まもなく200記事になります!仕事で朝から晩まで忙しい日もあり、なかなか毎日更新はできませんでした。

2021年8月のPV数と読者数は?

8月のページビュー数(PV)は29,883PV、読者数は15,997名でした。ブログを本格運用を始めた1月より順調に増えてきていますが、8月はさらに増加し、30,000PVまであと一歩というところになりました!

 

2021年8月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は?

アドセンス開始6ヶ月目の収益は31,032円でした!PV数増加によりこちらも大幅増です。

Goole AdSenseが約10,000円増加し、楽天アフィリエイトも8,127円と貢献、その他アフィリエイトでは主にバリューコマースも大きく貢献してくれました。

合計31,032円ということで先月より確実にアップしました。今月はたまたまPVが多い記事があったためだと思われ、これを継続するのはかなり難しそうですが、自分でコントロールできない成果よりも、自分でコントロールできる記事数のアップを頑張ろうと多います。

気長に、読まれる記事を書いていこうと思います。☺️

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

前月の実績はこちらからどうぞ!

関連記事

2020年5月に思いたってブログを立ち上げて、2021年1月より本格運用しているこのブログサイトの毎月の運用状況です。アフィリエイト収益についても書いています。 前月の実績はこちらから [sitecard subtit[…]

 

本ブログで利用しているWordpressテーマです。セルフバックでお得に購入できますのでこちらからどうぞ!

圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】