明日は千葉国際カントリー 早朝スルーラウンドの対策を考えました

明日は今年初の早朝スルーです。オリンピックの高速道路規制の影響が少ないところが良いね、ということでアクアライン方面 千葉国際カントリーでのラウンド。

最近はホームコースでは100オーバー、短いコースやレディースティーならば90切りもありと、コースにより結果が大きく変わるラウンドです。

最後のラウンドはこちら。ホームコースでグリーン周りとフェアウェイウッドに苦しんだラウンドだったのでした。

関連記事

先日は梅雨明けの34℃晴れの天気の中、ホームコースで月例に参加してきました。 月例では競技用レディースティーで回ります。通常のゴールドティー5,768ヤードとほぼ同じ距離となります。 ホームコ[…]

そんな中、明日の千葉国際カントリーでのラウンド対策を考えてみました。

早朝スルーの準備は通常ラウンドよりもしっかり

明日の早朝スルー対策はこちらです。ついつい対策を忘れがちな内容ですが、できることはやっておきたいと思います。早朝スルーでは、普段もらえる氷がもらえないかもしれないので、いつもよりしっかり準備です。

  • 前日早めに寝る(当日は朝3時起き・・・)
  • 早く寝るために、食事は夕方18時、昼食12時、お風呂を19時台
  • 荷物・着替えをしっかり準備する
  • 朝のうちは虫がいる?虫除けをしっかり常備、朝もつけていく
  • ラウンド中の食べ物をしっかり準備
  • ラウンド中の飲み物も準備(普段のように氷水はもらえないかも
  • 暑さ対策で冷却グッズを準備。氷のうの氷は朝はもらえないかも
関連記事

35℃、40℃を超える猛暑の季節、準備をしないでゴルフをするのは非常に危険です。 私は数年前にゴルフで熱中症になってしまい、この辛さを実体験で学びました。二日酔いのように頭痛がしたり、肌が火照って、吐き気をもよおしながら帰宅[…]

コースマネジメントは冒険・チャレンジしないゴルフ

千葉国際のレディースティーは、予定ホールでは2,573ヤードー2,368ヤードと距離は短めです。短い距離のコースだと、スコアは良い傾向なので期待です。しかしアップダウンがあるのが要注意です。

関連記事

こんにちは、ドライバー平均160ヤード前後、一般女子ゴルファーのめぐみんです。 先日、2020年のスコア分析記事を書きました。 ボギーオン率の低下、ドライバーの練習ばかり熱を入れてアプローチが練習不足だったことや、パタ[…]

Golf Score Card

目標スコアはアップダウンがあることも踏まえて、やはり常にボギーオンの、冒険しないゴルフで行きます。いつもついついパーオンしてバーディーを心のどこかで狙っているので、同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。

セカンドで長いウッドでグリーンを狙って、チョロってしまうのが最悪なので、ラフとライはしっかり見極めたいです。

関連記事

好スコアが出る条件は?と聞かれたら、 ティーショットが曲がらず打てて飛距離もでる距離が短いなど簡単なコースで回る寄せが寄せられて、パターが入る大叩きするトラブルホールがない ということを思い浮かべる人は多いと思いますが[…]

パターは常に1メートルオーバーで

前回ラウンドに引き続いて、1メートルオーバーは心がけていきたいと思います。強かったり弱かったりではなく、一貫性のあるパットをしたいです。オーバーに打つのがオーバー目に打つことで良くなっていく部分があるのか統計を取ってみます。

関連記事

パターを上手く打つコツといえば、 43センチオーバーするのがちょうど良い 届かないと入らない ジャストタッチが一番よく入る 真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す パンチを入れてはいけない […]

明日は寝坊せず、熱中症にならずに、楽しくラウンドしてこようと思います。

 

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

 

千葉国際カントリークラブが気になる方はこちらから料金チェック

 

秋ゴルフの予約は埋まるのが早いですよ!トップシーズンは間も無くです。


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!