新ペリがハマりにハマって・・・@ホームコースでレディース杯

本日はホームコースのイベントで女性会員のみのレディース杯というラウンド。

女子研修会の5月ラウンドも兼ねての開催です。

普段ホームコースでの競技は5800ヤードですが、この日は研修会メンバー以外もいるためか5200ヤードの一般向けレディースティーに合わせての競技です。

ここ最近のラウンドの方は、思わぬ飛距離アップを果たしたことから、少しは自分のプレーに期待してのラウンドです。

関連記事

本日はホームコースでの練習ラウンド。来週研修会ラウンド兼レディース杯があるので、練習しにきました。 レディース杯は研修会メンバー以外も回るためティーグラウンドはどこになるかわかりませんが、一旦は通常のゴールドティー約5800ヤ[…]

さて結果は・・・

今日のスコア

3ホールだけやらかしてしまいましたが、大きな成長を感じるラウンドになりました!

しかし、最終ホールはなにがあったんでしょうね・・・。

今日の罰金

3パット以上7回
OB0回
バンカー1回
ペナルティ0回
アンプレ0回
トリプル以上3

合計 1,100円

ラウンド内容メモ

スタートはショットは問題無し。3打目はいつもやっている傾斜がきつい方を狙ってショートをしないように、傾斜が少ない方を狙って打ったけれど、転がしはやはりショート。40ヤードを乗せられず、しかも3パットでしょっぱなからのトリプルでテンションダウン。

それでも苦手2ホール目を無難に3オン2パットボギー。

3ホール目優しいショートも無難にボギー。

しかし4ホール目からはロングでパーオンパー、ショートでパー、ロング、ミドルでパーで、8ホール終わって7オーバー。

ハーフで45を切れると思ったところからの、9ホール目は思い切り右プッシュ。

隣コースを使って攻めることになってしまいました。

それでも4オンできてダボで上がるチャンスを掴んだのだけれど、またまた3パットしてトリプル。

前半は2ホールだけ大ミスで、+10。

後半はショットの好調を維持するも、17ホール目まで3パット4回。後半ここまで8オーバーだけど内容は4オーバーだった。

そして18ホール目は長めミドル。3オン狙いも、3打目がショート。4打目短いアプローチでまさかのトップ。グリーン奥から、寄らず、止まらずで往復しての5パット。

一生ホールアウトできないかと、泣きそうになりながらのホールアウトでした・・・。

振り返りと競技結果

ラウンドは、ティーショットは先日ほど距離派手なけれど、ショットが全体的には好調。アプローチもピンに当たるのが2回あったし悪く無い。

やはりコースが短いと余裕を持ったマネジメントができるのだろうか・・。

ただ、いずれも、ミスった時の振れ幅が大きいのが問題でした。

パターは前回全くダメだったので、気分転換に以前使っていたパターを持ち出しましたが、これも良かったり悪かったり。

長いパターが入ることもあったのですが、5パットもあり、どうも気持よく打てなかったです。

まぁ色々とありましたが、新ペリアの成績の方は、トリプル以上だった3ホールが全て隠しホールにはまって、しっかり優勝!

賞品の商品券もしっかりいただいて嬉しい限り。

研修会スコアとしてもグロス3位。平均スコアランキングも僅差の4位なのでまずまずの結果でした。

次回の目標

次は選手では無いですが、倶楽部対抗の練習ラウンドです。今週は結果はあまり関係ないので、練習をしっかりやろうと思います。

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

関連記事

ゴルフを始めたいけれど、実際に行き始めるとどれだけお金がかかるのか? ゴルフ行ってるけど、自分が払ってるのは高いの?安いの? など、ゴルフについては、お金に関する疑問が多いと思います。 私自身はゴルフ歴15年ほどで[…]

シーズンが開始しました。ラウンドは早めの予約がお得!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!