関東女子倶楽部対抗の試合会場でラウンド@名門木更津ゴルフクラブ

本日は2週間後に迫った倶楽部対抗の練習ラウンド。

研修会メンバーと練習ラウンドにやってきました。

初めて訪れる名門コースの木更津ゴルフクラブでのラウンドです。

関東女子倶楽部対抗の練習ラウンドということで多くの選手が訪れていました。

女子選手の雰囲気や体型についても思うところがあり、感想を書いています。

ラウンドの方は、ここ最近は、思わぬ飛距離アップを果たしたことから、少しは自分のプレーに期待してのラウンドです。

関連記事

本日はホームコースでの練習ラウンド。来週研修会ラウンド兼レディース杯があるので、練習しにきました。 レディース杯は研修会メンバー以外も回るためティーグラウンドはどこになるかわかりませんが、一旦は通常のゴールドティー約5800ヤ[…]

さて結果は・・・

今日のスコア

今回も普段と同じようなスコアのラウンドとなってしまいました。泣

まぁ練習だったので、色々試しましたけれどね・・・(負け惜しみ)

今日の罰金

3パット以上2回
OB1回
バンカー2回
ペナルティ0回
アンプレ0回
トリプル以上5

合計 1,100円

振り返り

スタートはセカンドが木に当たりボギーオンできずダボスタートになってしまったけれど、前回ラウンドの反省でショットは悪くなく、3ホール目でパーも取れてまぁまぁのスタート。

しかし、パーを取りたいショートホールの4ホール目でショットとパットミスのダボ。

5ホール目はアプローチトップして往復。

7ホール目は変な力の入らないスイングになってしまい思い切りダフってOB。

9ホール目はガードバンカーを往復。

ということで、不要に大叩きしてしまった。

後半の10ホール目もアプローチ往復。

その後は耐えるゴルフだが、ショートで1つもパーが取れていないということで、ティーショットは失敗少ないが普通のショットが早くなってしまっていた。

最終18ホール目では、思わず転がった球がカート道を通って70ヤードくらい先の崖下へ。無駄に2打ほど費やした。

ショットは全部180ヤード級というわけにはいかなかったが、確実に飛距離アップの手応えは感じた。

でも、体をしっかり回さないと右に行くので要注意。

アプローチ往復がすごく痛く、自分的には普段と同じように打っているのになぜか球に向かって早くなってしまっているみたい。要研究。

しかし、平日キャディ付きで土日に行くのより高めのお値段だった。。。

今月はここにあと2回練習ラウンドに来るため、他を節約しないといけないな・・。

関東女子倶楽部対抗練習ラウンドの雰囲気と女子選手の体型

さてこのコースでは2週間後に関東女子倶楽部対抗が行われるということで、多くの女性ゴルファーが練習ラウンドに来ていました。

名門コースということもあるのだろうが、”キラキラゴルフ女子”とは全く違うタイプの、強くてかっこいい女性ゴルファーが沢山いらっしゃった。

皆年齢としては40代以上だろう。

人によるけれど、おそらく強いチームの選手は身体がものすごく大きくて、170センチ以上かつパワーもある感じ。

ゴルファーというよりもママさんバレーの強豪というイメージで圧倒された。

聞くところによると、試合ではこんな雰囲気のパワフルな女性がゴロゴロしているとか・・・。

また、体型はそこまで大きくはない人でも、ゴルフを真剣にやっている雰囲気が伝わってきていた。

お揃いのポロシャツを着た4人がラウンド後に練習グリーンでパター練習をしていたのも、倶楽部対抗に向けたものなのだろう。

私自身はジュニア並みの身長・体重なので、パワー勝負じゃないところでスコアを作っていかないといけないなと、実物の選手を間近でみて感じました。

次回の目標

次は日曜日にホームコースでレディース杯という女子の試合。研修会ラウンドも兼ねているため、ここでしっかりスコアを残せるよう頑張ろう。

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

関連記事

ゴルフを始めたいけれど、実際に行き始めるとどれだけお金がかかるのか? ゴルフ行ってるけど、自分が払ってるのは高いの?安いの? など、ゴルフについては、お金に関する疑問が多いと思います。 私自身はゴルフ歴15年ほどで[…]

シーズンが開始しました。ラウンドは早めの予約がお得!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!