【途中経過】テレワーク環境整備状況と楽天スーパーSALE!今日は5のつく日

みなさんこんにちは!

楽天スーパーセールが開催されていますが、エントリーは完了しているでしょうか?

絶対に買わない!、ということでなければ、忙しくて忘れないうちにエントリーしておくのが良いです!

特に0と5のつく日は、楽天カード利用の方はポイント増でかなりお得になりますよ!

[affi id=11]

こちらのバナーからエントリーしてルールを確認しておきましょう。今はまだお買い物クーポンも配布されているようです。

お買い物マラソンでは、1ショップ1,000円以上のお買い物をする度にもらえるポイント倍率がアップし、最大10ショップの買い物でポイントが10倍になります。なお購入する順番は関係ありません(ココ重要!)。

このため複数のショップで買い物の計画を立てました。楽天以外もチェックしやすいようAmazonやYahooショッピングのリンクも追加です。

4-5月に購入したテレワーク充実アイテム ビジネスデスクとチェア

テレワーク開始1年後の2月にテレワークで購入してよかったものを記事にしていました。今回はこの後のアップデートです。

先週末1ヶ月半待ちで入荷!奥行きは正義!縦横ワイドな仕事用デスク

これまで利用していたデスクは105cm x 50cmのIKEAのシンプルなデスクで特に問題なかったのですが、モニター・キーボードを置いて仕事をすると、腕を置きづらくて仕事しづらいと思っていました。

そんな中見つけたのはこちらの、120cm x 70cmのゲーミングデスク。シンプルで余計な装飾は無いですが、機能性は抜群でコスパも良い

ということで、4月に購入していました。入荷待ちでしたが先日やっと到着しました。

机の奥行き半分に腕を置くことができるこの広々感!(日焼けした手の甲と、iMacを乗せているゴルフボールはお見逃しください😅)

デスク周りのビフォーアフターはこちら!

こちらは2月時点のビフォーです。

My Desktop as of 4th Feb 2021
My Desktop as of 4th Feb 2021

次が今回のアフター。違いが伝わるでしょうか・・・。作業スペースが格段に広くなっています!

ゲーミングデスク、ゴルフに1回いくのを我慢、、、または、ちょっと良いランニングシューズを我慢で、購入できますのでおすすめです!


 

本当に早く買うべきだった!ゲーミングチェア型のビジネスチェア

テレワーク開始から1年以上過ぎてからの購入となってしまいましたが、やっと仕事用の椅子を購入。ゲーミングチェアにしてみましたが大正解

座面が適度な硬さでフカフカ、背中を包み込む感じ、首や手をリラックして置ける、リクライニングシートとしても利用できる、というところがものすごく良いです。

初めから購入していれば、腰痛にならなかったと思いますので、まだ購入していな方は、ゴルフ1ラウンドまたはランニングシューズ1足を我慢して・・・😁(以下略)

私が購入したものは、上記のゲーミングデスクのショップで選んだものでしたが、品切れで表示できなかったため、見た目・形状・機能と値段がほぼ同じものを掲載します。


 

追加で買いたいテレワーク充実アイテム

一気に買ってしまいたいですが、予算上まとめて購入する勇気が出ない😅ため、次はこちらを検討しています。まずは生産性に直結のモニターを購入予定です。

テレワーク環境をアップデートしたい ワイドディスプレイで効率アップ!

以前はデュアルディスプレイで2枚並べることを計画していましたが、机が広くなったこともあり、切り替える手間のないワイドディスプレイにしようとしています。合わせてアームも購入して、モニター下の空間も有効活用できるようにしたいです。

それぞれでの、一番人気の商品はこちらです。

ワイドディスプレイにも取り付けられるスクリーンバータイプのライト BenQ ScreenBar Plus

ライトは、ディスプレイに掛けるタイプの、スクリーンバーにしたいと思います。手元で読書をする場合はデスクライトが良いと思いますが、私はパソコンの利用がメインであるためこのタイプの方がスッキリと配置できるのです。こちらも一番人気の、BenQ ScreenBar Plusです。

iPadでお風呂で、外出先で、気軽に映画や海外ドラマを見たい

お風呂では20分ほど浴槽に浸かることを日課にしていますが、お風呂でスマホを使うとお湯に落としそうだし小さすぎ、MacBookを持ち込むのも故障や水濡れが心配。こんな時にはiPadを持ち込みたいです。

最新機種はどれも高価ですね、、。Apple Pencil2を使える機種ということで、iPad Airを購入予定です。

お家時間が増加のため家の汚れが気になる!マキタ コードレスクリーナー

普段はルンバのロボットクリーナーで外出中の掃除をしていますが、平日に家で過ごす時間が長くなったために、ルンバを稼働させる時間が減ってしまいました。

このため床の髪の毛やホコリが気になって仕方ありません。掃除機をかける時間もないため、気づいた時にさっとゴミを吸い取れるものとして、コードレスの掃除機を購入予定です。

コードレスクリーナーはダイソンなど高性能でかっこいいものも多数ありますが、私は信頼のマキタを選択しました。

性能に対してとても安価、バッテリーが他のマキタ製品と共通で利用可能、見た目もシンプルでカッコいい!というのが選んだ理由です。

『楽天経済圏』で楽天ポイントをお得に貯める方法

楽天市場でポイントを貯めるだけではなく、楽天グループのサービスをできるだけ使うことで、効率良くポイントを貯めることができます。

クレジットカードは楽天カードがお得。プレミアムカードならばポイント付与は最強です。

[affi id=16] [affi id=21]

 

ふるさと納税でもポイントが貯まります。貯まったポイントを使ってふるさと納税を行うことも可能。

[affi id=15]

 

ゴルフの予約は楽天GORAから!

[affi id=10]

 

モッピー登録も忘れずに。楽天ポイントをゲットするためのお買い物でも、モッピーのポイントが貯まるのは美味しいです。

[affi id=14]

楽天ROOMでおすすめゴルフ・ランニング・テレワーク・低身長向けアパレルを紹介しています

私のおすすめ商品、買って良かった商品は楽天ROOMで紹介しています。

楽天ROOMは自分だけのショッピングカタログを作るようで、使ってみるととても楽しいです♪

ぜひのぞいてみてください。

[affi id=22]

それでは楽天お買い物マラソン楽しみましょう!!!

ここまでお読みください、どうもありがとうございました。

そんな私の無駄遣いしない決意表明の記録(笑)

秋ゴルフの予約は埋まるのが早いですよ!トップシーズンは間も無くです。


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!