相性良し?シャトレーゼヴィンテージで夏の泊まりラウンド

今回は、山梨のシャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部で、宿泊ラウンドです。

こちらは、日本シニアオープンが開催されたことがある、しっかりしたチャンピオンコース。

しかもシャトレーゼ系列ということで、ランチタイムはスイーツ食べ放題、ラウンド中は茶店でアイス食べ放題、マスター室側にもフリーのアイスが置いてあるという、スイーツ好き女子にも男子にもたまらない、素敵なコースです。

このコースは宿泊での来訪が3回目で、今回はラウンド回数としては5・6回目のラウンドでした。

ここ最近頻繁に訪れていますが、リーズナブルにゴルフ場内のホテルに泊まれるし、アクセスも良いしおすすめです!

関連記事

  この日は、晩秋の一泊2ラウンド@シャトレーゼヴィンテージでの2ラウンド目です。前日1日目のラウンドはこちらからどうぞ。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://megumirai.c[…]

初日は大雨で完全練習だったので、2日目の6回目のラウンドの記録です。

今回は久々の完全エンジョイラウンドということで、レディースティー5000ヤードからのラウンドでした。

しかしアップダウンが多く、グリーンも難しい難コース。結果はいかに?!

ラウンド結果

今回のスコアです。80台まであと一打でした・・・残念。

シャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部 ラウンド反省内容

スタートのトリプルがもったいない!短いミドルで、ティーショットが140yで窪地に入ってしまうので、刻むべきホールなのですが、ここ最近ティーショットの調子が最悪だったため、全く飛ぶ気がしなかったので、ドライバーでティーショット。結果、しっかりナイスショットして窪地に入りました・・・。

その後は脱出に時間がかかり、かつ、3パットして、4オン3パットのトリプルとなりました。バカみたいですね・・・。

その後は、ドライバーが捕まらず右に行きがちですが、短いコースで落ち着いて攻められて、普段よりスコアがまとまりました。

前半の3連続パーは久々です。

そして後半。同じ調子で臨んだつもりでしたが、後半はなかなかパーが取れませんでした。

後半の3ホール目はサービスショートでセカンドは60yくらい。ウェッジでしっかりピン根元に落とせて、OKバーディーでした。嬉しいですね。

そこからは結果を意識しすぎたのか?体が上手く思うように動かず、無駄にダボが続きました。

悪かったのは最終ホール。グリーン右手前が池、全体に下基調のロングホール。ショットをミスって、3打目は軽いラフで140yという状況。ラフからなので刻むべきでしたが、刻めるのが半分くらい、だったらしっかりスイングすれば乗るんじゃないか?と考えてしまい、ウッドで打った球はスライスして池へ。ペナルティで5オン2パットのダボで終わりました。

80台で行けたのに、攻め方を間違えてしまったために、90をきれなかったラウンドでした。

好スコアが出る時のメンタルとメンバー

今回は、私としてはスコアは良い方でした。

同伴者は、おっとりした男性と女性。2人とも毒っ気が無い、癒し系、優しい言葉をかけてくれるメンバーでした。

ガツガツしたり、自分のプレーに苛立ったりしないし、人に対してマウントを取ったりすることもない、穏やかな人柄の2人です。

自分としても、そんな2人と一緒に回って、自分のスイングがどうこうとあまり悩まず、ゴルフ自体を楽しめたと思います。

前回のラウンドもそうでしたが、こういう感覚になれると、スコアがまとまっていくようです。

おすすめ記事

今回は、別の企業向けの試合の練習ラウンドです。お初の大会、お初のコース。 大会は、女子向けの企業対抗ラウンドで、コースは紫カントリーあやめコース。 紫カントリーといえば、すみれコースの方は、日本女子オープンが行われる高級[…]

 

今度、自分が幹事のラウンドがあり組み合わせを自分で決められるので、こっそりそういうメンバーで固めてみようかな・・・と思いました。

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

おすすめ記事

夏休みのお泊まりラウンドは、山梨のシャトレーゼヴィンテージゴルフクラブに行ってきました。 スイーツが人気のシャトレーゼグループが経営する、アイス食べ放題のゴルフ場です! ゴルフラウンドのスコアは? 本日のスコアは[…]

シーズンが開始しました。ラウンドは早めの予約がお得!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!