Doctor is seeing acne

美肌研究記録 近所の美容皮膚科を訪問した結果

Doctor is seeing acne

先日アップしたお肌改善の決意。

関連記事

人生100年だとして、もうすぐ後半に差しかかってしまうので、人生でできていないこと、やりたかったこと、満足していないことに取り組むことにしました。 その一つは、シミの無いきれいなお肌になって、アップの写真に自信を持って映るこ[…]

Ugly woman face

今のシミをどうにかしよう!ということで、地元の美容皮膚科だとどこまでできるのかを調べてみました。

ネットでは、有名クリニックがたくさん広告を出していますが、お値段もそれなりだし、ちょっと手軽には手は出ませんよね。

ということで、地元の良心的価格と思われる美容皮膚科に行ってみました。

美容皮膚科体験記1  商店街の美容皮膚科 このご時世でレーザー治療を受けられず・・・

家から20分程度で行ける、駅前の商店街にある、美容皮膚科もやっているけれど、内科や普通の皮膚科がメインの、普通の診療所へ行ってみました。

有名クリニックと同じことが、激安でできるんじゃないか・・・?

という期待です。

診療所は、普段は水ぼうそうか?の小学生や、肌荒れのご老人で数十人待ちなのですが、コロナ禍の平日は待ち時間ゼロでした。

早速診察。レーザーの前に肝斑チェックが必須なのか・・・

さて診察開始。

先生はお肌をじーっと見まわして、まずはレーザーが効くかどうかの確認のため、肝斑かどうかの確認のため、ビタミンCとトラネキサム酸を処方するとのこと。

以前に少しだけですが、同じ薬を2ヶ月ほど飲んだことがあり、特に効果を感じたことが無かったので、最初の薬は必須なのか?と質問責めしましたが、レーザーをやることについて、返事がどうも要領を得ません。

そして、結局答えてくれたこと。

「レーザーは、コロナの影響があって、ちょっとお受けはあまりしていないんですよ・・・」

とのこと。早く言ってよ!ていうか、ホームページに書いておいて!!!

保険適用のビタミンCやトラネキサム酸は魅力的でしたが、レーザー治療してくれないなら根本解決は出来なそうなので、処方はしてもらわずに、帰ることにしました。。

診察料860円、、勉強代でした😭

美容皮膚科体験記2 閑静な住宅街にあるアート系?クリニック

お次は、30分ほど移動して、門前町の閑静な住宅街にある、ホームページや建物がアート調で、美術館のようなクリニック。

この地域の富裕層をお相手にしているのか?でもホームページ見ると、美容皮膚科の治療をもっと一般的にしようとしてる感じだったので、そんなに不安なく訪れてみました。

クリニックの中も美術館のロビーのように美しく、レーザー治療や薄毛なども含めたお薬のカタログが沢山あり、待ち時間に眺めて過ごしました。

この時、女性向け薄毛治療薬のパントガールというものがあるのを初めて知り、こちらも近々挑戦したいなと思いました。

そして診察。担当の先生は、体も声も大きめで、かっこいい系の女性。ものごとをハッキリ言ってくれる、とても気持ち良い先生でした。

こちらの先生曰く、

「地道に安くやるんだったら、ウチで液体窒素でコツコツ焼いてくのがいいわね。でも早く綺麗にしたいんだったら、レーザーしかないわねー。レーザー高いわよねー」

「やりたいなら、ウチでは設備がなくてやってないけど、旦那の後輩紹介するわよ!旦那のホクロも取ってもらったこともあって、もの静かだけどすごく良い先生よ!紹介状書くわよ!」

ということで、またしても治療はできませんでした。。。ちょっとガッカリ。

でも、先生も長年使っているオススメの美容液ということで、

を購入して帰りました。

お値段1万円。ネットで後から調べても同じような価格で販売されているようです。

メリットがあるようであれば、個人輸入に挑戦して安く仕入れたいと思います。

結論。街の美容皮膚科でやってくれるのは・・・・

結局のところ、「美容皮膚科」を名乗っていても、ターミナル駅でもない普通の街の美容皮膚科では、そこでレーザー治療というのはやらないようです。

(もちろん、やることを売りにしているクリニックはあると思いますので、全部じゃないですが)

まぁ自分のクリニックだけで、同じ科の症状とは言え、全ての患者をカバーできるわけじゃないのは、当たり前かなと、思いました。

仕事でも、全てを1人でやれるわけじゃないし、むしろ専門性がある人で分担する方が、結果は質が高いものができますからね。

ということで、診察料という勉強代を払い、若干遠回りとなりましたが、最初から有名クリニックに行って、???と疑問を持つよりは良かったです。

美肌挑戦記録 次のステップ

ということで、お次は2軒目のカッコイイ女医さん紹介のクリニックにて、レーザー治療をする決意で訪問しようと思います!

Thank for your time and reading!!!

アクセス急増の注目記事はこちら!

関連記事

クラブ買い替えのため、以前利用していたSIMグローレのレディースクラブをメルカリに出品しています。 まだ新しいモデルですし、私自身3ヶ月ほど、10ラウンドくらいしか利用していないので、とても綺麗です。 しっかりしたクラブ[…]

注目記事

先月から2021春夏もののゴルフウェアを絶賛チェックしており、どれを買うかを検討していましたが、記事には載せなかった「J.リンドバーグ」のウェアを購入することにしました。 [sitecard subtitl[…]

よく読まれているゴルフ関係記事はこちら!

関連記事

真冬のゴルフの季節です!関東でのゴルフは12月後半から2月頃までが寒さのピークでしょうか。 2024年の日本の冬は、暖冬という新たな挑戦をゴルファーにもたらしています。特に女性ゴルファーにとって、早朝の冷え込みと昼間の暖かさ([…]

おすすめ記事

雨ゴルフを快適にするアイテムです。ファッション性よりも、スイングやスコアメイクに集中できる、機能性重視で私が普段使っているものや選ぶポイントのご紹介です。 レインウェア 性能とストレッチ性重視 耐水圧:レインウェアの[…]

人気記事

ゴルフを始めたいけれど、実際に行き始めるとどれだけお金がかかるのか? ゴルフ行ってるけど、自分が払ってるのは高いの?安いの? など、ゴルフについては、お金に関する疑問が多いと思います。 私自身はゴルフ歴15年ほどで[…]

女子ゴルファー必見!ゴルフアパレルのセレクトショップ curucuru SELECTのお買い物、初めての方は紹介コード「invite_jDHPBS」で1000円割引!

レディースゴルフウェア通販【CURUCURU select(キュルキュル セレクト)】人気女子ゴルフウェアショップ

女性支持率No.1のレディースゴルフウェア通販サイト。最短当日発送!40以上のブランドを取り扱い、気温別やシーン別に合わ…

今こそトップシーズン!ラウンドのお得情報をチェック!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!