白から100切りなるか・・・@ホームコース月例

本日はホームコースの月例ラウンド。年齢別Bクラス女子ということで、レギュラーティーからのラウンドです。

普段はレギュラーで回ることは無くホームの月例のみ。レギュラーは今年3回目のラウンドでした。

ここ最近はショットが若干右に行くけれど安定感は出てきていますが、あまり自分に期待せずにラウンドに臨みました。

さて結果は・・・

今日のスコア

今回も前半はまぁまぁだけど、後半崩れてしまいました。泣

今日の罰金

前半は3パット1回だけが罰金対象だったのですが、こうはんで大ミスが目立ってしまいました。

特にOBが痛いです。

3パット以上4回
OB2回
バンカー2回
ペナルティ0回
アンプレ0回
トリプル以上4

合計 1600円

振り返り

前半はトリプル以上のホールが無かったのは良かった。

最終ホールのパーはロングパットが入った驚きのパーでした。タッチと方向が難しい場面で合わせられるようになったのでしょう!

全体的にショットが左に行っていてコントロールが効いていない。ちゃんと打ち出す方向を意識しよう。

後半は、若干欲張ってしまう気持ちが、スコアの大叩きに現れてしまった。

1ホール目は、セカンドまで全く問題なかったのだが、3打目をイージーサイドに打たずにピン方向を狙ったため、いつものショートで3オン失敗。そこから狙ってしまい3パットでトリプル。

2ホール目はセカンドが怖いホールなので、絶対失敗しないショットで良かったのに、当たったら飛びすぎる5wで右に行ってしまいOB。ここでは普段ゴールドティーの時はセカンドは刻むときは絶対アイアン以下、と決めていたのだけれど、レギュラーティーからだから大丈夫じゃ無いかと思ってしまった。

4ホール目はティーショットの方向をミスり左の左足下がりラフへ。球を上げづらいので、アイアンで100yそこそこ安全な方向に進めたら良かったのに、U4を握ってトップしてOBの池へ。6打目で折角乗ったがそこで3パットしてしまい9(+4)。

7ホール目はティーショット成功から、セカンド5wは力みか何かでとんでもないチョロでバンカーへ。アドレスからすぐにスイングに入れず、スイング直前に誰かが立てた音が気になってしまった。バンカーからはUT6なら出るかと思ったが、出たには出たけど土手に当たりあまり進まず。4打目は雑に打ったショットが飛びすぎて木の裏へ。5打目は出すだけ、6打目でグリーンオン。1クラブだったけど1パットで入らず、トリプル。

と言う感じで、何か欲張ったり、雑にやったことが原因で、大叩きになってしまった。

ホームでのラウンドは3週間ぶりだったので、うまくいくと勘違いしてしまった気がする。

次回の目標

次は急遽入れたゴールデンウィーク最終日のホームコースでのラウンド。

リベンジと行きたいところだけれど、翌週のレディース杯のためにゴールドティーでのプレー。欲張らず雑にせず、をモットーに頑張ろう。

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

シーズンが開始しました。ラウンドは早めの予約がお得!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!