睡眠2時間今年初の早朝スルー@千葉セントラル

本日はゴルフ仲間のお誘いにて、今年初の早朝スルーで千葉セントラルゴルフクラブへ。

千葉県市原市にあるパブリックのコースです。

日の出が4:50のゴールデンウィーク初日、5:15スタートのラウンド。都内からは3:30出発。

ゴールデンウィークに入る最終日は仕事はトラブル対応で、残業が終わったのが23:30。

風呂に入り落ち着いてやっと寝られる状況になったのが1:30。起きるのは3時。

少しでも良いから寝たほうが良いと思い横になったけれど、深くは寝付けずウトウトしただけの1時間あまりでした。

コースの方は、前情報ではコース距離は短くてスコアが期待できる感じ。

90が切れたら良いなと思い臨みました。

今日のスコア

あともう少しだけどうにかならないか・・・と思いました。泣

今日の罰金

大ミスが少なめの1日だった。

3パット以上2回
OB0回
バンカー2回
ペナルティ0回
アンプレ0回
トリプル以上0

合計 400円

400円はかなり少ないほう。

振り返り

トリプル以上のホールが無かったことが、今回一番良かったことだった。それからボギーオンを15ホールできたこと。

早朝なので、体は全く動かなかったけれど、冬のそれとは違い多少体が動くようになっていた。

ただ季節の変わり目で、この日は10℃台前半と激寒の気候。冷たい雨が午後から振るとのことだったが、早朝から午前中早い時間は曇り予報。長袖2枚程度で気持ちよく回れた。

体が動かず振り回さなかったせいか、ドライバーがひどくない。前回は右へ行きがちだったが、その度合いは少し狭まっていた。

スライス回転だったのは間違いない。

次回の目標

次はゴールデンウィーク終盤に、ホームコースの月例ラウンド。年齢別で6300ヤードのレギュラーティーでやらないといけないのだけど、ホームコースも2年目なのでがんばろう・・・。

 

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

シーズンが開始しました。ラウンドは早めの予約がお得!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!