一般ゴルフ女子 最近のJGAハンディキャップと私の夢と現状

一般女子ゴルファー最新ハンディキャップ

最新のハンディキャップです。最近は毎月1日更新ではないのですね。

以前は18台でしたが、7月にたまたまいいスコアが出たためいきなり減ってしまいました。

 

ゴルファーとしての私の夢と現状

いつか、女子シニアの予選を通過したいというのが最近の私の夢です。

予選の通過は大体、10オーバーになることが多いみたいです。

なので確実にホームコースでのスコアを出していきたいというのが、少し高いかもしれませんが最近私の目標になっています。

ホームのコース難易度は、JGAのコースレート検索によると、レギュラーで88、レディースティーで84を出す必要があるようです。

数字だけ見るといけそうと思われることが多いのですが、結構難易度高いのです・・・。

1年後にこのレベルになっているとは事は無いかもしれませんが、必ず達成することを目指していきたいなと思っています。

この計算によると、現在の16.1だと、レギュラー95、レディース91。ホームでのベストスコアは93しか出したことがないので、まずは1つ1つです、、。

明日は月例なので頑張ってこようと思う。

 

ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

シーズンが開始しました。ラウンドは早めの予約がお得!


ゴルフ保険未加入の方、思わぬ事故やホールインワンに備えましょう!こちらの商品は月払い対応!